マティスのようなコンステレーション・ワーク

マティス展を見てきました🙂

マティスって絵だけでなく、彫刻やタペストリーや舞台衣装やステンドグラスもデザインしてるんですね。

​マティスのいろいろな作品を見て、私は

​「マティスのようなコンステレーション・ワークをやりたい!」
と思いました。

​​マティスの作品は

​原始的で大らかで生き生きとしていて
​自由で大胆で
子どものように無邪気でユーモラスで明るくて

​生命を礼賛してる✨✨

​と感じます。

​そういう感じは、古事記に出てくる日本の神様や、縄文文化にも通じている、と私は思うのですが、

​そんなコンステレーション・ワークをする人に
私はなります♪😄

🍀🍀🍀

​マティス展は国立新美術館で5月27日まで開催中です。

​※上の画像の絵は、今回のマティス展では展示されていません!


| お知らせ・コラム一覧へもどる |